ご注文方法

HOW TO ORDER

ご注文からお届けまでの流れをまとめました。
お支払い方法や入稿方法なども合わせてご確認ください。
ご不明な点がありましたらお気軽にお電話ください。

納品までの流れ

封筒製作をご依頼された場合の、納品までの流れは以下のフローチャートでご確認ください。
当社では企画・デザインから印刷・製袋までトータルに手がけており、どの工程からでも対応可能。
デザイン・制作会社様、印刷・加工業者様、一般企業様を問わず、封筒製作のことならお任せください。

ご相談

まずは当社にお問い合わせください。封筒の製作・印刷に関するご相談を承ります。
短納期・小ロットのご要望にも、柔軟に対応します。

お打ち合わせ
[ご提案・お見積り]

お客様のご要望をお伺いした上で、
適切な商品・サービスをご提案するとともに、お見積りをご提示いたします。

お打ち合わせ
[スケジュール確認]

封筒の仕様・部数が決まりましたら、
スケジュールを組み、ご確認いただきます。

ご契約

打ち合わせの内容(仕様・納期・料金など)に
ご納得いただけましたら、ご契約となります。

当社デザイン作成の場合

当社デザイン部のスタッフが、お客様のご要望および用途・目的に合ったデザインカンプを作成しますので、ご確認をお願いします。デザインカンプをもとにご意見・ご要望をお伺いし、修正内容を反映させます。

お客様の方でデザインを用意していただく場合印刷

印刷

高性能印刷機で、デザインデータを忠実に再現する
高品質な印刷を実現します。

製袋

製袋印刷された資材(紙・ビニールなど)を製袋機で封筒に仕上げます。

納品

仕上がった封筒を、ご指定の場所へ配送いたします。

データ入稿について

お客様が制作されたロゴやデザインのデータをもとに、封筒を印刷・製袋いたします。データ入稿に際しての留意事項を掲載していますのでご確認ください。
また、当社では封筒の印刷・製袋はもちろん、企画・デザインのご依頼も承っています。

入稿方法

・入稿アドレスは e-mail:info@s-f-k.co.jp

・メール(最大容量5MB)

・郵送

・ファイル転送サービスの利用(ギガファイル便など)

・ユーザー様サーバーへのアップロード

対応フォーマット

・イラストレーターデータCC(ver17 まで)のAI・EPS 形式

・フォトショップCC(ver17 まで)のPSD・EPS 形式

・TIFF 形式

・JPG 形式

入稿時の注意点

・お預かりした原稿や記録媒体は、使用後に商品と一緒に返却いたします。

・イラストレーターデータは、文字化け防止のため必ず文字のアウトラインをとってから入稿してください。

・イラストレーターデータ内で画像等をリンクしてある場合は、
その画像データはイラストレーターデータと同じフォルダ階層に保存しておいてください。

・フォトショップデータは必ず画像の統合を行ってください。

・必ずCMYKのデータで制作してください。

・特色1 色の場合は必ず1 色で制作してください。2 色の場合は2 色で制作。
印刷色の指示を必ずしてください。DIC、パントーン等

・仕上がり確認資料を同封ください。メールでご入稿の場合は、スクリーンショットもしくはpdfを同フォルダ内に添付、郵送でご入稿の場合は出力物を同封。

・入稿にかかる費用はお客様ご負担でお願いします。

お支払い等について

当社と取引をされる際の、料金のお支払いに関する事項などをご説明しています。
今後、長期にわたり良好な取引関係を続けていくためにも、ぜひご一読ください。

お支払い方法

料金のお支払い方法は、以下の4通りです。ご都合のよい方法でお支払いいただけます。

銀行振込(前払い)

・ご注文後、各金融機関より下記口座にお振り込みください。

・ご入金が確認できない場合は「受注受付完了」とはなりませんのでお気を付けください。

・なお、税込商品代金とは別に、送料+振込手数料が必要となります。
(振込先) シライシフウトウコウギョウ(カ

クレジットカード決済

お客様ご自身名義のカードのみご利用できます。一回払いとさせていただきます。

クレジットカードの引き落としは、各カード会社会員規約に基づきます。
ご注文受付メールをお送りした後お支払いに関するご案内をメールでお送りさせていただきます。
お客様ご自身でお支払いの処理をしていただきます。
こちらの処理が完了されませんと、商品の発注をすることができません。

代金引換

・商品到着時、商品と引き換えでドライバーにお支払いください。
( 税込商品代金とは別に配送費+代金引換手数料が必要となります。)

・お支払いは現金のみとなります。各種クレジットカード・デビットカードはご使用いただけません。

・お支払い金額が300,000 円を超える場合、代金引換はご利用できません。

以下は代金引換手数料です

直接現金払い

・当社に商品を引き取りに来られた時に、商品と交換でお支払いください。
( 直接、ご発注に来られる場合は、先にお支払いいただくことも可能です。)

・お支払いは現金のみとなります。

配送・送料

当社は、クロネコヤマト、または福山通運を利用して、お客様のもとへ商品をお届けしています。
全国発送につき翌日タイム便、普通便で納品できる地域、翌々日でないと納品できない地域、時間指定のできない地域がありますので、入稿時または発送までに担当者にご確認ください。
その際、送料もあわせてお知らせします。

配送エリア

領収書について
「銀行振込」の場合

各金融機関が発行する振込証明書(受領書)が、税務署で認められている会計法規上全く問題ない正式な受領書となりますので、当社領収書に替えさせていただきます。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

「クレジットカード決済」の場合

各カード会社から発行される「ご利用明細」を領収書に替えさせていただきます。
二重発行防止のために、当社では発行いたしておりません。
これらとは別に弊社発行の領収書(法律上の領収書ではない)が必要な場合は、ご注文の際に領収書が必要とご連絡ください。

「代金引換(路線便)」の場合

商品配達時に配達ドライバーがお渡しする運送業者発行の領収書(送り状)が、税務署で認められている会計法規上全く問題ない正式な領収書となっておりますので、当社領収書に替えさせていただきます。 二重発行防止のために当社では発行いたしません。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

「直接現金払い」の場合

領収書が必要な場合は、お支払い時にお申し付けください。

よくある質問

印刷・製作における疑問・質問と、その答えを掲載しております、ぜひご一読ください。
また、掲載内容以外にご不明点やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

会社のオリジナル封筒を作ってもらえますか?
質・形・大きさ・加工・機能など、こだわりたいポイントをお伝えいただきましたら、 ご意向を反映させた貴社のオリジナル封筒をご提案し製作させていただきます。ぜひ白石封筒工業株式会社に企画段階からお任せください。
使用したい日時が迫っているのですが、至急で製作してもらえますか?
白石封筒工業株式会社では、ワンストップ体制でサービスを提供させていただいております。短納期のご要望にお応えできるのは、一貫体制で業務を進められる当社の強みの一つです。できる限りの対応をさていただきますので、ぜひ一度ご相談ください。
小ロットでの印刷・製袋に対応してもらえますか?
もちろん100枚程度からでも、印刷・製袋は可能です。ただ1度機械を準備して動かす為に必要な最低価格がありまして、1枚あたりの単価が高くなってしまいますので、ある程度のロット数でのご注文をおすすめします。
個人なのですが、依頼できますか?
白石封筒工業株式会社では、もちろん企業様のみならず個人の方からのご注文も承っています。個人様であっても安心して白石封筒工業株式会社にご依頼ください。
遠隔地の会社ですが、紙のサンプルを送っていただけますか?
対応いたします。ただし、送料はお客様にご負担いただくこととなります。お気軽にご用命ください。